田舎暮らしを始めよう! 移住から30年・・・

田舎住みのアラ還ダンママがいろいろ好きなものをご紹介

次男君の車酔い克服への挑戦🚗💨 #夢


今週のお題「ちょっとした夢」

 

ちょっとした夢・・・

なかなか無理そうなのですが

 

「我が家の次男君と軽井沢アウトレットへ行くこと」

 

我が家の次男君はこちら

 

ミニチュアダックスフンドのダンくん3歳です。

 

この子が我が家に来たのは末娘が就職で上京してしまって1週間もたたない頃

 

あまりの寂しさと喪失感で私は食事もできなくなって

すぐに涙があふれてきてしまう毎日

 

それを見かねた県内に住んでいる長女が私を連れ出してくれ

買い物の帰りには次男君と一緒に帰宅。

ホームセンターのペットショップで長女が買ってくれました!

 

もう毎日この子がいてくれたことでどれだけ救われたか

本当にかわいい次男君

 

が、ともかく車酔いがすごい。

町内の動物病院の帰り道でも吐いてしまう。

車で5分くらいのところなのに…(-_-;)

 

車に乗せて目的地には楽しいことが待っているよー

を繰り返せばいいよって教わったけど

5分で酔ってしまうのでさすがに遠出はできない

犬って飼っている人ならわかるけど吐くときって

全身で吐くので本当にかわいそうすぎて

なかなか距離なんか伸びない

 

そんな次男君といつかいつか軽井沢のアウトレットで一緒に歩くのが夢

軽井沢のアウトレットにかわいいおしゃれなワンちゃん沢山いるじゃないですか

でも我が家から高速つかっても30分。

窓を開けておくのはぜったいなのでやっぱり無理かなー

 

少しずつドライブまた始めてみようかな(^▽^)/

 

【PR広告】