田舎暮らしを始めよう! 移住から30年・・・

田舎住みのアラ還ダンママがいろいろ好きなものをご紹介

エアコン必須!避暑地での暑い夏 【ダックスのお留守番】

今週のお題「秋の味覚」

 

今年の秋はどこへ?という感じでしたが

やっと涼しくなりましたねー

 

東京から移住して30年 最初のころは夏は涼しくて扇風機もいらないくらい

でした。

夜、窓開けたままでは寒くて起きてしまうくらい・・・

町内でエアコンが入っているなんて病院とめっちゃリッチなおうちくらいでした。

 

がここ5年。エアコンなしじゃ生きていけない。

本当に熱中症になっちゃいますから。

 

我が家は避暑地と言われるところですが今年の夏は特に暑かったー💦

我が家の次男君のお留守番のためにずーっとエアコン入れっぱなしでした

 

我が家の次男君は👇

イケワンでしょ?

 

きのう会社からもらった蒸したサツマイモ

持って帰ってきて次男君にあげました。

 

すっごい勢いでたべていたのですが

ワンちゃんは胸やけとかしないのかなーw

 

とってもおいしそうでした。

 

そろそろご近所さんから栗が届くな~

と思いながら車で栗のイガを踏みながら毎日通勤しています。

 

そういえばいまは九州で働いている末娘は秋の味覚

栗さつまいもかぼちゃ大好きだったなー

毎年ファミレスの秋のパフェを一緒に食べに行っていました

社食でおいしい秋の味覚食べさせてもらえてるかな~

 

外でのお仕事なので涼しくなって少し安心。

まだまだ、熱中症に気を付けてがんばれー!!

 

 

【PR広告】