田舎暮らしを始めよう! 移住から30年・・・

田舎住みのアラ還ダンママがいろいろ好きなものをご紹介

テレビにでてくるような子供のころの思い出に


今週のお題「夏の思い出」

 

今年の夏は避暑地といわれるところに住んでいる我が家でも暑かったーー

昼間はいつも30度超え!

お留守番のわんこのためにエアコンはもちろんつけっぱなしでした

 

8月の終わりに長男夫婦と孫が来県。

用事があり長男は別の場所に宿泊。

長男の嫁と孫だけが我が家に泊まりました

リビングにしかエアコンないのでちょっと暑いかなー

夜ご飯はどうしようかなー

お掃除しなくっちゃ

と来てくれるのはとってもうれしいけど気は使うよね(;^_^A

 

孫が楽しかったと思えるように親父(旦那のことね)は

まだ絶対に乗れないサイズの補助輪もない自転車をもらってきた。

まだ、2歳ちょっと。

3人も育てたのにどれくらいで何ができたって忘れちゃうよね

私もだけどw

 

年に2,3回しか会えないけどよくテレビで出てくるような

川や山で遊ぶ田舎で楽しい思い出が出来ていくといいなー

次はスキーデビューかな(^▽^)/

 

【PR広告】