田舎暮らしを始めよう! 移住から30年・・・

田舎住みのアラ還ダンママがいろいろ好きなものをご紹介

友情と絆のキャンプ物語


今週のお題#最高のキャンプ

 

中学から高校まで区で主催していたジュニアリーダー講習会に参加していた

ジュニアリーダーって地区の子供たちのリーダーとして活動するために

歌やフォークダンスやひもの結び方火のつけ方などなど

事前講習会を経てキャンプへいきました

 

キャンプはテントを建てたり自炊したりオリエンテーリングキャンプファイヤーなどなど高校生や大学生のお兄さんお姉さんがリーダーになって体験させてくれました

キャンプファイヤーでは出し物歌や劇などもやりました

 

そして毎回閉村式ではみんな泣く!

終わるの寂しくて・・・

青春だったなー

 

今でもその時に一緒だった同じ年のメンバーとはつながっています。

みんな東京なので東京で飲み会があったり

ちょっと遠くて行かれないけど・・・

 

数年前までは、毎年家族もつれてスキーに来てくれたり

最近では花火を見に来てくれたり

 

学校での同級生とは全然つながりがないけれどキャンプで知り合った人とは

繋がっているのがなんか不思議です。

 

あれ?キャンプの話じゃなくなっちゃったけど

ま、いいか

 

キャンプって本当に非日常ってことでしょうか(^▽^)/

 

今はキャンプ場みたいなところに住んでいるので

外でのバーベキューはいいけどー

泊りは家の中がいいかなw

 

【PR広告】

 

トリバゴ