田舎暮らしを始めよう! 移住から30年・・・

田舎住みのアラ還ダンママがいろいろ好きなものをご紹介

田舎暮らしの物件探し3 不動産トラブルの始まり


見つけた物件は6LDK

 

住んでいた町営住宅からは車で3分

駅は隣駅になるけれど家から駅までの距離は少しだけ近くなりました

 

冬の雪が積もっている間に決めてしまいました

内覧した時は、綺麗だし明るいし

ともかくでかい

 

リビングの写真。良い感じでしょ?

 

そして契約後

 

 

いろいろ事件が

 

まず

 

トイレは水洗と明記されていた

 

が、下水道開通してない

ん??

 

といわゆるぼっとんトイレのはずなのに水洗じゃあっという間にいっぱいになるでしょ?

 

でいろいろ調べてみたら

水道も下水と繋がっておらず

自然排水❗️

 

汚水(いろいろな💦)を家の坂下の川へ

流していたのよー

びっくり!!

 

今時そんなことあるのねー

 

比較的新しめな家なのに

 

引っ越し前に下水道を繋げてもらう工事

もちろん不動産屋に値下げさせました!✌️

 

まだまだ事件は起きます。

 

つづく

 

【アンケートモニター募集!】アンケート回答でおこづかいゲット!

icon icon

(PR)