田舎暮らしを始めよう! 移住から30年・・・

田舎住みのアラ還ダンママがいろいろ好きなものをご紹介

地方移住支援金事業 結構すごいよ

 

地方移住支援金事業

www.chisou.go.jp

 

起業支援金

地域の課題に取り組む
「社会性」「事業性」「必要性」 
の観点をもった起業等
(社会的事業)を支援します。
(最大200万円)

 

移住支援金

地域の重要な中小企業等への就業や
社会的起業をする
移住者を支援します。
(最大100万円)
※単身の場合は最大60万円

地方就職支援金

大学卒業後すぐに地方に就職・移住する
学生を支援します。
(1) 就職活動に要した交通費の最大1/2
(2) 上記(1)の支援を受けた学生が、実際に地方に移住する際にかかる移転費(令和7年度予定)
 
本支援金は、上記(1)については令和6年度予算に基づくもの、上記(2)については令和7年度予算編成過程において詳細を検討するものであるため、成立した各年度予算の内容に応じて、事業内容等の変更があり得ることにご留意願います。

 

とりあえず・・・

すごくない??

 

300万ってなに??

移住考えてるひとはぜひみてください😊

 

でも、田舎住んで子どもが大学に行くとなったら

300万じゃぜんぜんたりないけどね💦

 

田舎に移住させたいんだよね。

それには、長期にわたる補助だったり 就職や住まい、子育ての支援を

東京よりがんばってもらわなくっちゃ

 

 

【アンケートモニター募集!】アンケート回答でおこづかいゲット!

icon icon

(PR)