田舎暮らしを始めよう! 移住から30年・・・

田舎住みのアラ還ダンママがいろいろ好きなものをご紹介

田舎の子育て【感謝と成長の歩み:あいさつが子供を支える#】

うちの三人の子供たち

 
そこそこ以上に勉強できましたw
(親ばかか)
 
だからって私は
勉強しろと言ったことはほぼありません
 
でも、勝手に勉強してましたw
何点をとってきても叱ったことはありません
 
私が子供たちに小さい時から言ってきたのは、しっかりしたあいさつ!
あとは、箸の持ち方w
 
いまだに、三人ともあいさつはだれにでもはっきりしっかり
好感度かなりよい感じですw
あとで、だれだっけ??
ってことは多々ありますが(^_^;)
 
でも長男がたくさんの方にたすけていただき大学院まで卒業できたのは
あいさつのおかげです
 
たくさんの関わって下さった大人の方にまず、可愛がられます!
 
お子さん、ちゃんとあいさつしてます?
大人とちゃんと話せますか?
 
これがのちのちの大学進学や夢への道につながっていったのです
 
 

【PR広告】