田舎暮らしを始めよう! 移住から30年・・・

田舎住みのアラ還ダンママがいろいろ好きなものをご紹介

田舎移住者への警告:【甘やかさないは危険と隣り合わせ】

都会から田舎へ移住してきた人で多いのが

 

子供を甘やかさない

 

私もそうだったから

 

わかる!

 

田舎の人は、車で送り迎えは当たり前。

どこのお嬢様だよと思うけれど

友達の家に遊びに行くにも往復車で送迎。

 

そういう所を疑問に思う移住者 私もねw

 

たしかに

通学だって2キロや3キロ歩いて行きなさい! 

って言ってませんか?

 

都会の子だって結構それくらいあるいてるよね

 

でも、それって都会の通学とはわけが違う。

 

整備されていないところが多すぎる

 

我が家の周りでも熊でます!

冬は暗くなるのも早い上に吹雪だったり

街灯もあまりないから家まで真っ暗

 

んーー。

どこまでなら大丈夫なのか

これは危険!

よく考えてあげてほしい。

 

どうしても、どんな状況でも歩かせたいなら

あなたが一緒に歩いてあげて。

 

都会ではない危険が田舎ではある事よく考えようよ。

 

【PR広告】